Loading...

Faqよくあるご質問

入稿データについて

Q

印刷をお願いするには、入稿データをCDやメモリーに入れて店舗窓口に持っていけばいいですか?

セランプリントでは、ホームページの入稿フォームからご入稿いただいております。窓口にCDやメモリーなどをお持ちいただいてもご対応いたしかねますので、ご了承くださいませ。
Q

ポスター印刷の入稿データについて教えてください。

ポスター印刷の場合は、仕上がりサイズ、トンボなし、高解像度PDFでご入稿いただきます。詳しくは当ホームページ「データ入稿の注意点 ポスター用」をお読みください。
Q

チラシ印刷の入稿データについて教えてください。

チラシ印刷の場合は、イラストレーター(ai)またはインデザイン(indd)で制作したデータをご用意ください。また、出力見本としてPDFまたはスクリーンショットのご用意をお願いいたします。詳しくは当ホームページ「データ入稿の注意点 チラシ用」をお読みください。
Q

ワードで作ったものを印刷できますか?

オフィス系ソフトで作成したデータでも、PDFに書き出していただければ印刷することができます。詳しくは当ホームページ「データ入稿の注意点 ポスター用」をお読みください。

チラシの印刷につきましては、個別にご相談ください。

Q

入稿するデータのファイル名で、気を付けることや約束事はありますか(半角英数指定など)。

機種依存文字や「・」「;」「.」「*」「/」「?」などの記号は、文字化けや不具合の原因となる恐れがあるため、フォルダ名やファイル名には使用しないでください。また、ファイル名には必ず拡張子を付けてください。

印刷について

Q

最低注文枚数はありますか?

1枚からご注文可能です。詳しくは料金表をご覧ください。
Q

色校正は出ますか?

色校正は含まれておりませんので、ポスター、チラシそれぞれ以下の方法でご依頼ください。
ポスターの場合、30枚までの小ロット印刷の場合は、まず1枚ご注文いただき、刷り上がりをご確認いただき、よろしければ残りの枚数を改めてご発注ください。
31枚以上のポスターとチラシの場合は、オプションで色校正を取る方法がございますので、メールまたはお電話でご相談ください。入稿フォームの一番下の「その他ご要望」に「色校正希望」とご記入いただきましたら、金額、納期などのご相談を進めさせていただきます。または、事前にメールまたはお電話でご相談ください。
Q

パネル加工やPP加工はできますか。

サービスメニューにはございませんが、加工することは可能です。入稿フォームの一番下の「その他ご要望」に「●●加工希望」とご記入いただきましたら、金額、納期などのご相談を進めさせていただきます。または、事前にメールまたはお電話でご相談ください。
Q

チラシにラミネート加工をしたいのですが。

オプションメニューでラミネート加工を承っております。入稿フォームの「オプション」で「ラミネート加工」にチェックを入れていただきましたら、金額、納期などのご相談を進めさせていただきます。または、事前にメールまたはお電話でご相談ください。
Q

価格表に記載のないものも印刷できますか?(A4サイズ以外のチラシや、パンフレットや冊子など)

価格表に記載のないものでも印刷できます。入稿フォームの「印刷の種類」で、入稿フォームの「その他」にご希望の仕様をご記入いただきましたら、金額、納期などのご相談を進めさせていただきます。または、事前にメールまたはお電話にてご相談ください。
Q

タオル、Tシャツ、のぼり旗など、紙以外のものに印刷することはできますか。缶バッジやシールなどの印刷もできますか?

サービスメニューにないものでもご相談を承りますので、お問い合わせください。
Q

以前注文した印刷物を、再印刷したいのですが、電話でのご注文はできますか?

ご入稿いただきましたデータは、印刷が済みましたら破棄しておりますため、当社では保管しておりません。もう一度印刷をご注文いただけます際には、お手数ですが、改めてご入稿をお願いいたします。
Q

なぜ少ない枚数はオンデマンド印刷で、枚数が多くなるとオフセット印刷なのですか?

オンデマンド印刷は、高精細のトナーを使用したレーザープリントで、少部数印刷に強みを発揮します。オフセット印刷は、版を作成し、顔料油性インキを使用した印刷方法で、大量に印刷する場合はコストを抑えることが可能です。

支払い方法について

Q

窓口精算でクレジットカードは使えますか?

窓口精算では、クレジットカード、交通系ICカード(PASMO、Suicaなど)、docomoのiD、TOKYU POINTでお支払いいただけます。
クレジットカードでお支払いの際には暗証番号が必要となりますので、必ず暗証番号がわかるようにしてご来店ください。現金でのお支払いはできません。
Q

宅配便納品を希望しますが、代引き払いはできますか?

代引き払いは行っておりません。入稿後、お見積りをお送りしますので、銀行振込または店舗窓口にて代金前払いとさせていただいております。
Q

たまプラーザに住んでいるわけではないので、支払いのために店舗まで行くのは面倒なのですが。

お支払い方法は、銀行振込と店舗窓口払いがあります。近隣にお住まいでない場合は、銀行振込でお支払いいただくこともできますが、その場合、振込手数料はお客さまのご負担になりますのでご了承くださいませ。
店舗がありますたまプラーザには、大型のショッピングセンターもございますので、お時間に余裕がございましたら、ぜひお買い物がてら店舗窓口にお越しくださいませ。
Q

請求書、納品書は発行されますか。

特にご要望をいただかない場合は発行しておりません。必要な場合は、入稿フォームにチェック欄がございますので、チェックをお願いします。
入稿後にお電話やメールでご依頼いただきましても対応いたしかねますのでご注意ください。

受け渡しについて

Q

納品方法にはどのような方法がありますか?

店舗窓口でのお渡しか、ヤマト運輸の宅急便による配送をお選びいただけます。
Q

複数個所に分けて納品してもらうことはできますか?

可能です。ご入稿の際に、入稿フォームの「その他ご要望」に納品先情報の入力をお願いいたします。
Q

納品先を変更したいのですが、いつまでにどうやって連絡すればいいですか。

変更は入金前までとさせていただいております。メールまたはお電話などでご連絡ください。
入金後は印刷~納品のフローに入り、変更ができなくなります。
Q

入金から納品まではどのくらい日数がかかりますか?
窓口に支払いに行ったら、すぐに印刷してもらえますか?

基本的には、ポスターは3営業日、チラシは5~7営業日、印刷のお時間を頂戴しております。印刷枚数によっても所要日数が変わりますので、納品日はお支払いの際にお伝えしております(銀行振込の方にはお支払い完了後にメールでお伝えいたします)。お支払いから納品までにかかる日数の目安は、ホームページの「商品一覧」でご案内しております。

その他

Q

デザインからお願いすることはできますか。

セランプリントの運営母体は、さまざまな制作物の企画制作を行っている部署になりますので、紙媒体、ウェブ、グッズなど、用途に合わせたデザイン・制作を行うことができます。まずはメールまたはお電話でご相談ください。
Q

キャンセルをしたいのですが。

入金前のキャンセルの場合は、メールまたはお電話にてお申し付けください。入金後のキャンセルはできません。